ブログを育てる

grow久々にブログを更新したい気持ちが持続していて、下書きはちょこちょこ貯めているという今日この頃。
でも、書いてる途中で私はこのブログをどういうブログにしたいのかなぁと考える事がよくあります。

正直、まだはっきりと見えてなくて、迷いながら下書きを書いてます。

とにかく書いていくうちに何かが見えてくるのかな。
テーマをちゃんと設定した方が書きやすいのかな。

自分が考えを綴るだけであれば、ただの日記。
共感してもらいたい気持ちがあれば、伝えたい事がちゃんとわかる文章を書く事が大事だよね。

ただの日記にしたいのか、、、共感してもらいたいのか、、、。

方向性が定まってない私。(^▽^;)

ウダウダと悩んでるうちに、、、

四の五の言わずに、何でも書いてみればいいじゃん?
悩む時間がもったいないよ~!!
書いてみて、とりあえずUPしてみれば?
んで、客観的に読んでみれば?
下手だろうとわかりづらいだろうと、恥ずかしくってもそれが自分の言葉なんだし、気付くこともあるんじゃない?

という結論に至る、、、。

とりあえず、今は、自由に文章を書いてみよう。
頭で考えるのも大事だけど、どっちかというと考えすぎて行動までいたらないという癖があるので、
まずは、呟きでもいいからブログを更新する癖をつけよう。

そうそう、今日の記事みたいにね。

書いてるうちに何かが見えてくる、、、。

そんな期待を持ちつつ、試行錯誤をしながら、ブログ育てていこうと誓う朝なのでした。(^^)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)