利き脳が左右脳タイプなら、ブログのカテゴリー分けは細かくしないに限る

ブログのカテゴリーをちょっとまとめて少なくしてみました。
これまで記事を書く時にこれどのカテゴリーに入れようかなって迷ってしまったりして、、、
もちっと自分でもわかりやすいカテゴリーにしたいなと前々からは考えていたんですよね。

Notebook
雑記帳。下記以外のネタはとりあえずここに放り込む。
暮らしと生活
片付け、収納、家事、習慣とか、、、?
日常の出来事
上記とかぶりそうで微妙ですが、出来事をピックアップするみたいな形で。
映画・ドラマ
これは、迷わない、、迷わなくていいカテゴリー。
ブログ運営
ブログ管理とか、Wordpressの事とか、、、自分のブログに関する事は全部放り込む事にしました。

5つにまとめてみたら、なんかスッキリ~♪
「こういう記事は、このカテゴリーに入れる」
というマイルールが見えてきた、、、そんな感じです。

多分、今までが自分にとっては細かすぎたんですよね。>10個もなかったですけど(-。-;)

あるカテゴリーで記事を書こうと思っても、
なんだか段々とカテゴリーから話が外れていったり、他のカテゴリーとかぶってしまったり、、、。
あぁ、もうどのカテゴリーにするか考えるのもう面倒くさい!!

ならば、大雑把にくくってしまおう、、、。

そんな感じです。(^▽^;)

ホントに何かをまとめるのが苦手なんでしょうね、考えも家の事も、、、。(T▽T)アハハ!

そうそう、私は左右脳タイプなんだから~。(利き脳タイプでお片付け♪)
左脳さんがどんな頑張って計画、設定しても、、、
右脳さんには、ハードルが高い理想と現実矛盾派。

最初っから、右脳に合わせたやり方を考えられればいいんでしょうけどねー。

最近よく、何もかもが左右脳タイプにつながると感じる事があるんですが、
何かを始める前になかなかそれに気付けないんですよねー。(T▽T)アハハ!
右脳さんが出来ない計画や設定を左脳さんがまず考えてしまう。

まぁ、それに気づくのが若干早くなったかなぁって気はしてます。
そこで、軌道修正をしようと思えるようになったのは、いい傾向かなとは思います。

心なしか記事も書きやすくなった、、、そんな気がします。
ブログ更新がマメにできるキッカケになるかも、、、そんな期待感も出てきました。

という事で、近いうちに100記事到達と行きたいなぁ。
せめて、今月10記事くらいの更新を目標に頑張ってみま~す♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)